SSブログ

BONNIE PINK/Let go [J-POP]


Let go

Let go

  • アーティスト: Bonnie Pink
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/05
  • メディア: CD



3回続けてボニーピンク。

好きになったのはいつからか。その謎を求めて歴史を遡ったらここで止まった。

2000年作品。この頃のボニーピンクはボクが好きではなかった頃のボニーピンクだった。その理由は「英語が下手っぴ」ということ。当時も色々取り沙汰されていたけど、まだヒットチャートの仲間入りをし切っていないこともあって、聴いていて非常に残念な英語。ここから色々変化して今の「売れる」サウンドになったのですね。これが良いことか分からないけど。逆に日本語詞は他を凌ぐ巧さだと思うんだけどなぁ。

もう一つ。この作品は彼女がアコギを弾いているんだけど、残念なことにこちらも上手くない。だからこの頃は良くも悪くも「荒削り」な部分が魅力だったのかなと。

でも自分は2001年以降のボニーピンクが好き、という結論に達して、3回続いたボニピン開拓を終わりにします。

タグ:BONNIE PINK

共通テーマ:音楽
BONNIE PINK/Presentthe indigo/blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。