SSブログ

the indigo/blue [J-POP]


Blue

Blue

  • アーティスト: the Indigo,田岡美樹,市川裕一
  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD



「春」ということで、それに合う音楽を探していたらピッタリはまったのがthe indigo。

デビュー当時からアコギを主体とした軽快で明るいサウンドを聴かせてくれます。自分の中では晴れた休日の日「だけ」に聴きたい「とっておき」の音楽。

デビュー当時から聴き続けているけど、音が丁寧に作り込まれていて、その職人技も素敵。ボーカルの田岡さんもデビュー当時は操り人形みたいだったけど(笑)、今や作曲やアコギ演奏も行い、色々と成長が感じられるのも嬉しかったりします。守備範囲も広く洋楽や邦楽のカバーも多数手掛けています。外国受けも結構するのか、韓国やニュージーランドなどでも積極的に活動しています。明るさの中で、シットリと落とし所があるのも魅力。

面倒なことを抜きにして、蒼い空を突き抜けるようでストレート。気持ち良いです。春から夏にかけての晴れの日にピッタリの音楽。

本作は、あらゆることが初々しいデビュー作。
タグ:Blue indigo
BONNIE PINK/Let goperfume/不自然なガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。