SSブログ

Cocco/ニライカナイ [J-ROCK]


ニライカナイ

ニライカナイ

  • アーティスト: Cocco,根岸孝旨
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


沖縄の海を眺めながら音楽プレイヤーで選曲をしていた時、Coccoの『水鏡』という曲がシックリきた。
メッセージ性の強い音楽を提供しているCoccoだけど、
ストレートに「沖縄」を意識した曲ってあまり無かったと思う。
『水鏡』を聞いた時もあくまで間接的なマッチングだった。
それに比べて今作は沖縄民謡や民族楽器、
歌い回しが取り入れられストレートな「沖縄」が表現されている意欲作に思えた。
Coccoなりの沖縄のメッセージ。
獅子を連想させるギターのドライブ感が凄まじい。
残念なことにCDでは収まり切ってないスケール感。
CDは所詮間接的媒体なのだなぁと久々に教えられた。
ぜひ生で聴きたい作品。

共通テーマ:音楽
Miguel Migs/Colorful..goo goo dolls/ Somet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。