SSブログ

school food punishment/amp-reflection [J-POP]


amp-reflection

amp-reflection

  • アーティスト: school food punishment
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD


思い返してみれば楽曲の良さというより、サウンドの珍しさに魅かれた「スクールフードパニッシュメント」。
バンドの生楽器と電子音が絶妙なバランスで織り込まれている。
一歩間違えば”ダサイ”となりかねないクオリティの高さ。
そのスレスレ感がまた恰好良い。

これが1stフルアルバム。
女性ヴォーカル&ギター内村の歌い方やサウンド、またそのミックスまで、最新の「売れる」要素を全てごちゃまぜにしたような豪華さ。
「ロックのネクストレベル」とかいわれているけど、重要なのは時代がそれに付いて行けるか。
追随する似たバンドが出てきたらもう少し面白いことになるかも知れない。
声優やアニソンのCDっぽい、と言ったらファンに怒られるかな。

なんにせよ、クールでカッコイイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。